2011年11月01日

★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*

第50回ガス展ときめきレポート

こんにちは!
ときめきK子です。

近頃ずいぶん寒くなってきましたね。
おでんがおいしい季節になりました!

さてさて、10/21(金)~10/24(月)の4日間、サーラプラザ豊橋にて第50回ガス展が開催されました!!

くらしときめきアカデミー豊橋では、ときめきクラフト展・ステージショー・ワークショップを開催しましたよ!

その模様を写真と一緒にアルバム形式でレポートしちゃいます♪

ときめきクラフト展2011
今回、講師の先生をはじめ、たくさんの生徒さんの作品を飾らせていただきました!!
とっても素敵な作品からとってもCuteな作品まで展示しましたよ♪

★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*
ときめきクラフト展こちら~花
壁に飾ってありますのは、スクラップブッキングです。
生徒さんの思い出写真がとってもかわいらしくデコレーションされていましたicon06

★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*
前方に広がりますのが、motif01ときめきクラフト展motif01です!

  ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*   
motif01手編みを楽しむmotif01
編み物でも様々な毛糸や編み方があるんです!
作るものも衣類からコースターなどの雑貨までは幅広く、驚きでした!
11月には、冬に向けての「ニットカフェ」があります♪
これから本番の冬に向けて、ハンドメイドのニットアイテムはいかが??

イベント講座「ニットカフェ」の詳細は⇒コチラ


  ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*  
motif01ハワイアンリボンレイmotif01
色とりどりのリボンで作られるハワイアンリボンレイ♪
この写真の作品、実は全て生徒さんの作品なんです!!
リボンレイを額に入れて飾るのも、ハワイアンを感じられてとっても素敵ですね★


  ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*   
motif01カルトナージュで作るインテリア小物motif01
motif01生花で作る クリスマスリースmotif01
もう、そろそろクリスマスシーズンですね♪今年のリースは生花でいかがですか?
まだまだ受講生募集中ですよ♪

イベント講座「生花で作るクリスマスリース」詳細は⇒コチラ♪


        ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*    
motif01レカンフラワーmotif01
レカンフラワーは「お花の宝石箱」。特殊な加工でお花を長期間保存できます。
額に収まればあなただけの宝石箱の出来上がり♪
motif01モールアートmotif01
特殊なモールで巻いて曲げて・・・可愛いモールのマスコットが出来上がります!
モール犬やモールの羊♪小さなテディベアのようなモールベアも♪
子どもから大人まで大人気のクラフト、モールアートで可愛いマスコットをあなたも作ってみませんか?
motif01スノードームmotif01
お手持ちの写真やシールを使った、ハンドメイドスノードーム♪
はらはら落ちる粉雪と一緒に、思い出をスノードームに詰め込んで◎



   ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*
motif01クラフトバンドでかご作りmotif01
バッグやごみ箱、ハロウィンのかごをクラフトバンドで作っています。
とってもエコなハンドメイドなんですよ!
motif01トールペイントmotif01
こちらも生徒さんの作品多数です。
絵を描くの、苦手~と思っているあなたもやり始めたらハマるかもしれません!!
トールペイントは木に絵の具で絵を描くクラフトです。
身のまわりのあらゆるものに描くことで、生活に彩を♪


★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*
motif01ステンドグラスmotif01
ステンドグラスって自分でできるんだ!!!
って個人的に驚いた覚えがあります。入門コースに通っている生徒さんの作品↑↑
お昼も夜も、光の加減でとっても素敵です。


    ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ* 
motif01楽しい書道の誘いmotif01
motif01ペンの力motif01
力強い字も、繊細な字も、書く人の息が吹き込まれてますよね!
やはり額に入っているとすごく素敵です。

これが生徒さんの作品!?と思うほどの作品でした!!

    ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ* 
motif01ペーパークイリングmotif01
額に入った紙のお花や、石にクルクル巻いてひとつの作品になっています。
紙の色も本当に様々!
土台になるもの、巻き方、ぺーパーの色を変えれば、多種多様な作品の出来上がりです!
作品展には、額、石、ハロウィンリースなど、本当にたくさんの作品を出展していただきました!



    ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ* 
motif01プリザーブドフラワーmotif01
かぼちゃの馬車に乗せてみたり、お花でラインを作ってみたり、とっても華やか★
プリザーブドフラワーもお花の色や器の色を選ぶことができて、自分好みの作品を作ることができますよ!
とってもキュートです◎



    ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*
motif01おむつケーキレッスンmotif01
アカデミーの中で多く質問を受けるのが「おむつケーキ」◎
「これっておむつが入ってるんですか?」とか、「おやつケーキでは・・・?」など!
そうですよ、「おむつ」なんです◎
出産祝いとして人気なのが「おむつケーキ」♪
お花やレースで飾ってあってとっても可愛いです!
是非一度♪




    ★第50回ガス展レポート★*ときめきクラフト展へようこそ*
motif01アクセサリーメイキングmotif01
ハンドメイドでアクセサリーを作ってみませんか?
普通に買うより自分好みのアクセサリーを自分で作ることができます。
手作りのほうが、それだけ愛着もわきますしね♪

今回は、一部を抜粋してアルバムにしてみました!
このほか、パッチワークやアンティークアレンジメント、リボン刺繍も展示しました。

本当に本当に、講師の先生、生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました!

作品を見ていると、日々通ってくださっている生徒さんの作品を制作している姿が目に浮かんで、
とっても感動してしまいました。

これからもっともっと、素敵なクラフト展が開けるよう、スタッフ一同がんばります!

クラフト展へのご来場・ご出展、ありがとうございました!
       
※「motif01」は講座名を記載しています。



お問い合わせは
icon29
0120-150-453icon29
フリーダイヤルイコーヨコーザ
 

そして気になる講座の詳細はHPへicon16icon
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
店舗情報はこちら⇒icon25くらしときめきアカデミー豊橋
    


同じカテゴリー(ときめきレポート)の記事画像
楽しいガス展の様子です♪
プラット合同発表会お疲れ様でした☆
「太極拳」を体験してみました(^^)
スペシャル講座『ゆうしゅん』、特別に募集します
食卓をレストランに♪やさしいフランス料理
ガス展♪クラフト展大盛況♪
同じカテゴリー(ときめきレポート)の記事
 楽しいガス展の様子です♪ (2015-10-29 15:56)
 プラット合同発表会お疲れ様でした☆ (2015-10-10 14:29)
 「太極拳」を体験してみました(^^) (2015-04-26 15:30)
 スペシャル講座『ゆうしゅん』、特別に募集します (2015-02-20 17:22)
 食卓をレストランに♪やさしいフランス料理 (2014-12-07 11:49)
 ガス展♪クラフト展大盛況♪ (2014-10-31 18:32)

Posted by ときめき子 at 17:36│Comments(0)ときめきレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。