2015年09月20日

スーパーフード「キヌア」

こんにちはface02

シルバーウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか
この連休は天気にも恵まれてお出かけ日和です♪

空の感じや涼しさが秋らしくなってきましたね♪

最近私は食欲の秋が深まっておりまして・・・onigiribreadcakebeer
いつもおなかがぱんぱんです。笑
もちろん体重も増加気味・・・なんだか体の巡りも滞ってる感じ・・・face07

そんなときはデトックス効果の高い食材をとって体の中をきれいに流さねば!

ぴったりな講座が始まりました!

からだよろこぶごはん
~デトックスブランチレシピ~
スーパーフード「キヌア」
-------------------------------
・キヌアベーグル
・フムス
・キヌアサラダ
・モロヘイヤスープ
・巨峰ゼリー
-------------------------------

キヌアってご存知ですか?
「アサイー」「チアシード」に続くスーパーフード!

スーパーフード「キヌア」


こんなに小さい粒なんですが栄養がぎゅ~っと詰まっているんです!
他の雑穀に比べても栄養価はバツグン!
ビタミン・ミネラルだけではなくアミノ酸をバランスよく含むことから良質なたんぱく源にもなります!
食物繊維も豊富でデトックス効果もあり!

ごはんに混ぜて気軽にたべていただくのもおすすめですが
今回はキヌアを使ったレシピをご紹介します♪

キヌアをたっぷりいれてなんと!こねからベーグルを作ります♪
むちむちむぎゅむぎゅ食感がたまらないベーグルを
なるべくシンプルで作りやすいレシピでご紹介します♪
パン作り初心者さんでも作りやすいパンなのでおすすめです^^

ベーグルにはお野菜とフムスを挟んでサンドイッチに!
フムスはトルコなど中東地域のお料理です。
海外セレブの朝食メニューとしても注目されています!
クセがなくほんのり甘みがおいしいひよこ豆をペーストにして作ります。
パンと食べてもよし、お野菜をディップしても美味し!
ひよこ豆も栄養価が高くぜひ取り入れたい食材です!

王様の野菜といわれるモロヘイヤをたっぷりと使ったスープと
巨峰の自然な色合いがきれいなゼリーを作ります

管理栄養士・ナチュラルフードコーディネーターをもつ講師による
化学調味料は使わず、食材の味を活かした、
からだがよろこぶヘルシーデトックスメニューはいかがですか?
今回は動物性食材は不使用で仕上げておりますface02

このメニューの試作を始めて食欲もおさまり、
体の中も流れ始めた感じを実感しております!

<日時>
9月27日(日)
9月29日(火)
10:00~12:30
詳細・ご予約はflower01こちらflower01





お問い合わせは♪
0120-150-453
☺フリーダイヤルイコーヨコーザ☺

そして気になる講座の詳細はHPへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
店舗情報はこちら⇒home02くらしときめきアカデミー豊橋 home02

 





 

 
 

 

 

   



同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
NEW ♪胃袋わしづかみご飯♪
スペシャル講座のご案内
もうすぐバレンタイン☆
出会い☆婚活クッキング♪♪
かぼちゃたっぷり秋色タルト
かるかん饅頭!!
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 NEW ♪胃袋わしづかみご飯♪ (2018-01-09 15:26)
 スペシャル講座のご案内 (2016-02-25 16:41)
 もうすぐバレンタイン☆ (2016-01-28 17:14)
 出会い☆婚活クッキング♪♪ (2015-11-09 16:55)
 かぼちゃたっぷり秋色タルト (2015-09-21 17:33)
 かるかん饅頭!! (2015-08-29 15:42)

Posted by ときめき子 at 10:38│Comments(0)料理教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。